9.11 村上さんの畑

公園前の畑の北側、久しぶりに行ったら、草ぼうぼう! 
夏はどこの畑も久しぶりに行くと、草の勢いがすごい! 畑からあふれて道路にまで、草が伸び放題。草取りに来たのに車を近く駐車することもできません(車の安全センターが、草に反応してピーピーなって、ブレーキがかかってしまいます)

というわけで、とりあえず、車が駐車できるように、ふちの草を刈り、すっきりしました。
側溝に生えていたススキは、見た目、風でゆらゆらとか弱そうですが、根本はしっかり束になって葉が生えているので、なかなか刈れません。
もちろん畑も草取り! 里芋を救出しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。