日別アーカイブ: 2024-07-06

7.6 村上さんの設楽の畑

設楽の畑です かぼちゃ
里芋
じゃがいも
冬瓜です 立派に育っています

7.6 村上さんの畑

柿の木の畑の南の畑。枝豆やサツマイモ、かぼちゃがなどが植わっています。久しぶりに行ったら。草だらけ! というわけで草取りですが、畑から元気よく草が育っていて、最新の安全センサー付きの車は、ピーピーと、草にセンサーが反応して、幅寄せして駐車できません。

というわけで、まずは、車が止められるように、草取りです

枝豆とニラの草取りもちゃんとしましたよ

7.5 村上さんの畑

引き続き、ネギの苗を植え替えました。
黒いマルチ(草除けのビニル)は強い日差しで、温かい?というより暑い!
こんな暑い中に苗を植えても大丈夫?と思いながら、植えていると、苗はくたっとしてしまいます。
村上さんは、大丈夫! っていうけど・・・心配です。
透明なビニルだと、太陽の光で草たちも芽を出してしまうので、黒で日差しを遮っています。