日別アーカイブ: 2024-06-25

6.25 久野和也さんの畑

久野和也さんの畑に、総会後のスライドショーの写真撮影に行ってきました。
雨の降らないうちに、と早朝からお邪魔しました。
農作業でお忙しい中、東浦の畑まで案内していただき、たくさん写真を撮ってきました。総会をお楽しみに。

撮影後、ちょっとでもお手伝い! ということで、スシロー裏の畑で草取りをしました。
(写真上before)どう見ても草でしょ!! という感じです。
ちゃんと、ネギが隠れていました。
マルチ(黒のビニル)が張ってあるので、草が生えるところは限られているので、ネギを探すわけではないですが、ネギよりも大きく育った草たちは、抜き取るもの刈り取るのも、けっこうな力が必要でした
ネギの隣からは、赤紫蘇が救出されました。
写真の左側before、写真の右側after