5.14 村上さんの配達

昨日は雨だったので、今日はお天気になりました。
お手伝いの方も数名きて、みんなでエンドウちぎりです。
ハウス西の畑でスナップエンドウを収穫し、柿の木の畑に移動して実エンドウ(グリンピース)を収穫しました。写真は実エンドウです。膨らんだ実のうち、さやを触るとしわしわでちょっと固くなったものが、おいしいそうで、実をひとつずつ触って、確認しながら収穫します。
お手伝いに皆さんの車を畑の横に駐車していたら、駐車違反だとパトカーは来るし、車を移動したら迷子になって畑に戻ってこれなくなったり・・・、と、ハプニングの連続でした

お花クイズ リベンジ

答え:左はじゃがいも、先日芽かきをしたおかげで? 元気に育っています。

右は先日間違えたほうれん草です。ちっちゃな地味な花です

コメントは停止中です。