日別アーカイブ: 2024-04-22

4.22 村上さんの畑

ハウス西側の畑のスナップエンドウです。たくさん実が付いてきました。
でも、よく見ると・・・   実は右側は、実エンドウなんです。白い同じような花で、区別がつきません。収穫の時、なんか違う・・・ 実が大きい? 村上さんに確認したら、実エンドウ(グリンピース)の苗が間違って混ざってしまったようです。ぱっと見同じなので、収穫のお手伝いの人が間違って取ってしまわないように、黄色のひもで目印をしました。

4.21 飯田 矢澤さんより

リンゴの花が、満開です。ここでお花クイズ! 

ヒントは、いつも食べているリンゴたちです(ヒントになっていないかな?)

答え、上から、つがる、フジ、紅玉、秋映えです。
微妙に花びらの色が違う気がしますが、超難問です・・・・