2.20 村上さんの畑

上の写真、何だと思いますか?  
もやし?  
惜しいです!(どこが・・・)  実は、種イモとして冷暗所で保管していたじゃがいもから、こんなに元気よく芽が出てしまいました。
じゃがいもを植えるにはまだちょっと早いので、出てしまった芽と根っこは取り去り、冷暗所に逆戻り。

こちらは、白菜の花芽です。中心部に蕾ができています。もうすでに咲いてしまったものもあり、ミツバチやチョウが、やってきています。(写真を撮ろうとしたら、もたもたしている間に逃げてしまいました)。今日の気温は20度を超えるそうで、着ている防寒着をどんどんぬいで、Tシャツで作業になりました

コメントは停止中です。