日別アーカイブ: 2023-11-22

11.22 村上さんの畑

ハウス西側の畑、鉄工所の横のサツマイモを収穫しました。写真の1~3まで、人手があったので3畝も一気に掘りました。来週には気温が下がる予報なので、その前に頑張りました。

ちょっと小ぶりの、お料理向きのサイズが、たくさん掘れました

11.21 飯田 矢澤さんより②

矢澤祥子さんより美しい写真が届きました。
この間(16日)の可愛い子たちがついに干されましたね。
今年の平種無核柿は、小ぶりで乾き易いそうです。
新年会での受け渡しを予定していますので楽しみにお待ちください
紐で縛ってつるしていると思っていましたが、ヘタの所で固定でいる器具があるんですね