日別アーカイブ: 2023-10-30

10.30 村上さんの畑

大根の間引きをしていたら、見事にきれいに食べられたトウモロコシが!(写真上) トウモロコシの畝には、半分だけ食べたのが・・・(写真下) 
村上さんの話では、カラスが食べたようです。
カラスに食べられる前にさっさと収穫してお届けせねば!

10.29 久野和也さんの畑

10.29 久野健一さんの畑

久野健一さんのみかんです。
今年は裏作でたくさんはできないと思っていましたが、予想以上に不作です。猛暑のせいか、花が咲く時期に雨が多かったのか・・・樹にみかんがほとんどついていません😢

キウイもあまりよくありません
甘夏は、まあまあ・・

10.27 村上さんの畑

 

 

ハウス西の畑で、大根の間引きをしました。残った大根はよろっとしていますが、時間がたつとしっかりしてきます。赤の矢印のハート形の葉っぱは、最初に芽を出したときのカイワレのフタバです。大きくなってカイワレの雰囲気はありませんね。大根はすくすくと育っています。