日別アーカイブ: 2023-08-16

8.16 村上さんの畑

台風のおかげで、雨が降りました。本当は先週植えるはずだったんですが、雨が降らないので、植えても枯れてしまうと、控えてました。今日やっと小豆の苗を植えることができました。年末の餅つきに食べれると思います。

なっしーⅡ 丸まったナスを見つけました。 水不足でナスの木が弱っていると、まっぐに伸びることができなくて、丸まってしまうことがあるそうです。
私は丸まって寝てるねこに見えたんですが・・・ うまく表現できませんでした。
皆さんは、何に見えますか?

8.14 久野健一さんのぶどう

佑佑園・久野健一さんの葡萄昨日届きました🍇 
お馴染み巨峰と東京マスカット どちらも1kgずつです😊 
大粒の巨峰は流石に王道の味(OK) でも、皮が柔らかくて渋みも無く爽やかで葡萄らしい香りの東京マスカットもパクパク食べられて私は大好き😘 
この時期の楽しみも残すところあと一回の配送🥺 最後は「おまかせ」で頼んでます。 よろしくお願いしまーす(よろしく)