日別アーカイブ: 2023-08-14

8.14 村上さんの畑

台風が近づいていて、心配ですが、雨は降ってほしいです。

さて、久々のお花クイズ!

第1問 これは簡単ですよね?

答え:オクラ   
第2問 これは難しいですよ  国産の製品は1パーセントも流通してないそうです

答え:ゴマ  収穫後の手間がかかるので、機械化が難しいそうで、賃金の安い海外産がほとんどです。
第3問 これも簡単ですね

答え:ナス  
第4問

答え:ピーマン  暑さと水不足で、元気ないです😢 
第5問   5ミリぐらいの、小さな花です
答え:モロヘイヤ  
第6問 かなり難問です。ピントが合っていませんが・・・・

答え:茶豆 
いくつわかりましたか?  現物の確認は、はたけにどうぞ!