日別アーカイブ: 2023-07-11

7.11 村上さんの畑

柿の木の畑の南の畑、どう見ても、草ですよね。この下にあるのは何の作物か、わからないほど・・・ 作物もすくすく伸びるんですが、草もグングン伸びます。ちょっと気を抜くと草だらけです

がんばりました。隣のアパートのおじさんが見かねて(?) 冷たいペットボトルの飲料を差し入れしてくださいました。熱中症心配ですもんね。マルチの所にはニラが植わっていました。草が元気に伸びているところは、ニラも元気に伸びていて、肥料がいいのかなあ? と、考えながら草取りに励みました。ニラの奥の草の中には、ネギがあります。とてもあるとは思えませんが・・・

がんばりました。途中までしかできませんでしたが、ネギがちゃんと育っていました。薬味として活躍してもらいます。