日別アーカイブ: 2023-05-06

5.6 村上さんの畑

公園前の畑、にんじんの横はお花畑!  この花は「ひなげし」ある程度の年代の方には、アグネス・チャンさんの歌で有名ですよね。花言葉は「いたわり、思いやり」などです。イギリス原産で、シャーレーポピーという品種です。また、「虞美人草」という別名もあります。   
村上さんが花を育てるわけもなく、ここから救出大作戦です!

すっかりきれいになり、救出されたのは 左の畝はカブとごぼう、中央と右の畝からはごぼうです。草の中でもたくましく大きな葉っぱに育っていました

がんばって草取りをしたご褒美に、そら豆を頂きました。立派に実りましたが、まだ配達できるほどの数がないので・・・  
早速、魚焼きグリルで丸焼きにして、ほくほくで美味しくいただきました。
そら豆目当てに、草取りしませんか?