4.19 久野和也さんの畑

昨晩、雷が鳴っていたので、畑作業ができるか心配していましたが、雨も上がり、地面も雨で柔らかくなっていて、作業しやすかったです。横須賀高校の横の畑で、愛里子さんとねぎ・玉ねぎの苗の草取り、「苗の救出大作戦」をしました

左の写真は、before、右の写真がafterです。 畝の左側はねぎ、なので、小さいながらもネギ坊主が出てきます。

畝の右側は、玉ねぎ。場所によっては赤玉ねぎもあります。苗にするために種をまいているので、そのまま大きくなってぎゅんぎゅんに。ペコロスのような小さな玉ねぎに、育っていました。雑草がなくなって風とおしが良くなると、もうちょっと元気になるかなあ、

 

コメントは停止中です。