4.14 村上さんの畑

柿の木の畑の南側の畑(ややこしい説明だなあ)の にんじんが植わっていたところ、にんじんの収穫が終わったので、堆肥をまき、耕運機で耕し、次の準備に入りました

お花クイズ

ネギ坊主は、ご存知のようにネギの花です。この時期になると、収穫直前に育ったねぎも、昨年種を蒔いた小さいものも、一斉にネギ坊主をつけます。ネギ坊主がつく葉?茎?は、一株に1本だけ伸びてきます。チュウリップのように(たとえが変かな?)、茎のように見えますが、他のネギの葉と同じで中は空洞です。おなじみの野菜ですが、知らないことだらけですね

チャフーさんのインスタで紹介されていました。村上さん曰く「ふぐ刺しのようだ!」

お花クイズ答え:サニーレタス

コメントは停止中です。