4.1 村上さんの畑

ハウス北側とハウス西側の畑のえんどうに、支柱を立てました。村上さん一人で作業します。まず、縦にクロスするように植え込み、その後横棒を紐で固定し(腰にはひもが・・・)、最後にネットをとり付けます。横棒は水平になるように、左右を見ながらバランスとっていました。

えんどうの隣の畝のキャベツの草取りをしました。順調に育っていて、玉になりつつあるのもあります。写真でもわかるように、苗からうまく育たなかったのもそれなりにあります
ところが、草取りをしながらよく見ると、枯れたと思っていたキャベツの苗から、何と! 芽が出ています!(赤の矢印) 草も伸びてきていますが(青の矢印)、生命の強さを感じますね。

コメントは停止中です。