日別アーカイブ: 2023-03-27

3.27 村上さんの畑

見てください!  ブロッコリーが立派に育ちました。  左のなんか、素晴らしいですよね! 真ん中のは、もう収穫しないと、花咲きそう・・・   でも、皆さにお届けできるほど数がないんです。

マルチには、ニンニクです。マルチの無い畦には、ホトケノザとペンペン草が花盛り!(左の写真) 春ですね。草たちは、まだそんなに丈は伸びていませんが、冬を越した根っこはなかなかしっかりしています。雨上がりで地面が柔らかかったので、草取りもはかどりました(右の写真)。というわけで、先ほどの出荷するには数のたらないブロッコリーは、草取りのご褒美に頂きました。ブロッコリーの欲しい方は、草取りをお勧めします

おまけ、畑は黄色の菜の花(かぶ、白菜、コウタイ菜、青梗菜etc.)でいっぱいです。その中で、このお花は?  久々のお花クイズ!

答えは、大根です。畑は花盛りです。花見のついでに、草取りをお願いします。