日別アーカイブ: 2022-10-21

10.20 ウーノン茶

15日に私達が手摘みした茶葉が、ウーノン茶(宇野さんが作った烏龍茶なので)になって、届きました。 二つの品種の茶葉をつんだので、それぞれウーノン茶になりました。味の違いを楽しんでほしいと、宇野さんから。・・・わかるかな?

封を開けると、茶葉はこんな感じ。烏龍:カラスみたい?

お茶を入れてみました。香りがすごくて、ペットボトルとは大違い(当たり前です。比べること自体が失礼ですね) 深みのある、まろやかな味わいです。グルメリポートできているかな?

お茶を入れた後の茶葉! 葉っぱのままの形なんですね。

宇野さんの紅茶も、葉っぱの形のままのリーフです。茶葉のおいしさをまるごと頂いたようで、とても幸せなティータイムを過ごしています。