9.2 村上さんの畑 お花クイズ

下の写真は、何の花でしょう?

似ていますが、違う作物です。でも、実は似ているかな?

答え  左がししとう    右がピーマンです

 

こちらは、赤くなっていますが、唐辛子ではなく、ししとうです。唐辛子は逆立ち?(茎が下)に実ります。ぶら下がっているように実がついているので、ししとうです
ししとうといえば、たまに辛いのがありますよね。(我が家では大当たりと言っています。)見た目では辛いかどうか、わからないので、子どもにはちょっと厄介かも・・・・  先週配達されたししとうは辛いのがけっこう入っていました。

村上さん曰く、辛くなるのは、ししとうがストレスを感じているからだそうです。ししとうのストレスって、なんだ?

というわけで、根元のマルチ(黒のビニル)をちょっとめくって、肥料をまきました。人間でいうと、「美味しいものでも食べて、元気出しなよ!」ってかんじでしょうか・・・

コメントは停止中です。