日別アーカイブ: 2022-08-12

8.7 久野和也さんの畑②

久野和也さんの畑の様子、ニラ
里芋、これから土寄せ
里芋の葉っぱ、丸い印象ですが、先っぽはとがっています

四角豆

十六ささげ

オクラの花 食べられるそうです

写真左、何かわかりますか  都会ではなかなかみないかな?

写真右、ここにも生き物がいます。2cmぐらい。 たくさんいるカエルたちを狙って  鷺が来ます

 

8.9 村上さんの柿の畑 その後

8月6日(土)に、2列だけ草取りをしたねぎの畑、のこりも午前中かかって、全部草取りしました。大きく育ってしまった草は、しゃがんで鎌で根本を切っても、立ち上がって引っ張らないと手繰り寄せれないほど、広がっていました。いつも草取りはそれなりにハードな作業ですが、今回は、立ったり座ったりで、かなり足の筋トレ?になりました。