日別アーカイブ: 2022-06-17

6.17 村上さんの畑 救出作戦?

畑防衛隊の本部

本日のミッションは、侵略者ザッソーダから、男爵家の姫君の救出である
諸君の検討を祈る

た・隊長、ザッソーダだらけです!
よし! みんな! 変身だー!!! 

おー!
えい!  やー!  とぉー!

ピコン ピコン ピコン ピコン・・・・・・・

カラータイマーが! もう帰らなければ・・・

隊長、ザッソーダは退治できましたが、姫君の救出は・・・

仕方ない、撤収!

姫様~! 後日、必ず救出いたします。もうしばらくおまちくださ~い!

というわけで、1mほどまで育ってしまった雑草を刈るのは大変! 鎌を両手で持ち、ギコギコのこぎりのように動かしてやっと、根っこを切ることができます。  雑草を刈って、マルチを剥がしてからの、ジャガイモ堀りです。  だから、「男爵の姫君」って、気づいてくださいましたか?