日別アーカイブ: 2022-06-16

6.16 村上さん 設楽の畑

 時間はかかりましたが、何とか無事にすべてを収穫できました!(写真下)
でもまだ仕事は終わりません。保存できるように、根と葉を切り落として、皮を剥ぎ、束ねて乾燥させるまでニンニクの作業は続きます

ニンニクの茎の上に仮面?  見慣れない虫でした!  名前をご存知の方がいらしたら、教えてください

6.15 村上さんの畑

雨が降っていたので、ハウス内で、ミディトマトの苗を植えました。 雨で外での作業が難しいので、日ごろ忙しさにかまけて(玉ねぎの収穫・じゃがいもの収穫・草取りetc.)なかなかできない、ハウス内の苗の後片付けもしました。夏野菜の苗は、大体そろったようです。
キュウリが、背丈ほどに伸びています。一番成りがすんで、これからは順調にキュウリをお届けできる予定です