今年もやさいに感謝して!!(収穫祭)

 

11/12(日)、生産者の久野和也さんの近隣神社で、

例年同様、収穫祭ができました。楽しい秋の一日でしたよ!!

野菜を畑に収穫に行くことから始まって、洗って切って、

大きなお釜3つ分、今年は獅子鍋、鹿鍋、豚汁の3種類ありました。

調理しながらおしゃべり

こんな感じで焚き火します

出来上がりはこんな感じ。カブのサラダ、ハクサイのニンニク醤油サラダなど

 

獅子鍋、とろとろに煮込まれちゃって、美味しい。

 

矢澤さんの果物が、瑞々しい!!

リンゴ、大きいよ〜。

 

江戸時代の品種 「今村秋」、癖があるから生食もいいけど、

コンポートも美味しいそうです。

 

渋柿も出て来ました。干柿作りを伝授してもらいました。

うの茶園さんも、遠くから来て下さって、今年もジビエを提供してくださいました。

安心安全でおいしいお茶、パッケージが可愛い〜。

 

つづく〜 (いもほり、重さ当てクイズなど)

 

コメントは停止中です。